9曲目 効果音ギターで遊んでみました


【GUMIオリジナル曲】I wanna ~アイワナ~【VOCAROCK】

9作目をうpしました。バンド時代にやっていたような曲調です。
こちら

Aメロに効果音ギターを入れてます。
左は聴いたら分かる通りワウとワーミーです。
右のチュイーンって鳴ってるのは内緒ですが、別に特殊なエフェクターじゃないです。
まぁエフェクター好きな人ならすぐ分かるかもしれませんが・・・・

気づけば久しぶりの投稿になってしまったので、もう少しがんばりたいです。
では


↓よければポチッとお願いします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

8作目 デジメタル系エモPOPな曲作りました


【【Lily】忘却のソリチュード【オリジナル曲】

8作目をうpしました。ちょっとエモい感じのデジメタルです。
こちら

最近はニコニコとかボカロが自分にあってるのか疑問を持つようになりました。
曲を作るのは楽しいので音楽は続けたいのですが、色々な道がありますからね。

ニコニコに投稿する以上は再生数とか気になるし、それを気にしてアレンジやメロディーラインを変えたり。
そもそも自由に音楽をやりたくて始めたはずが、少し違う感じになってるように気がします。

で結果はついてこないのでニコニコのニーズも分からんし、そもそもリスナーと年代も違うだろうし
もっというと純粋に音楽そのものを評価してもらえる場所でやりたい気がしてます。

最近は楽曲の提供とかもたまにしてるので、そっちをメインにしてもよいかなと思ったり。
ストックしてる曲がかなり多いので、当面は続けるつもりですがちょっと悩みつつある今日この頃でした。


↓よければポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

7作目 スピードメタルな曲を作りました


【GUMI feat 破壊音マイコ】Lost World【オリジナル曲】

7作目をうpしました。少々激しい感じのスピードメタルでしょうか。
こちら

最近、作曲ペースが落ちてますが、子供の面倒で忙しいのでしょうがないですね。
まぁ音楽なんて自分のペースで作るのが一番です。


それはさておきストックもかなり貯まっているので、秋くらいを目処にミニアルバムでも作ろうかと思ってます。
自己満足ですね。無料配布する予定です。

がんばろー



↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

本日発売 「ボカロのパレード feat.初音ミク」に収録されてます

20140515_voca.jpg

本日からiTunesでGatling Tuneより発売される「ボカロのパレード feat.初音ミク」に前回作「空蝉ディスコ」が収録されています。

価格はアルバムで1,500円。1曲単位で150円となります。
総勢35名のボカロPによる36曲入りの壮大なコンピレーションアルバムです。
海外や職業音楽家の方々が多数参加しており、クオリティーは間違いないです。

プロエンジニアによる完全リマスター音源となります。
ぜひ聴いて頂けると幸いです。



↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

6作目 アニソンな曲作りました


【IA】theory of hope【オリジナルPV】

6曲目を公開しました。アニソン系ロックでしょうか。
今回はRIKOさんという声優、歌手で活躍されている方と同時コラボしました。
IAバージョン
RIKOさんバージョン

ボーカロイドを使っていると、どうしても人間が歌うという概念がないので音域が広すぎたり、キーが高すぎたりするのですが、その中でもこの曲はかなり難易度高いと思うのでちょっと反省しました。

やっぱり生歌はいいですね。RIKOさんがすごくカッコよく表現してくれてます。
普段RIKOさんが歌われている曲のイメージと違うのですが、意外と合ってるんじゃないかと思ってます。
RIKOさん ⇒ http://com.nicovideo.jp/mylist/32083683

また今回はイラストを葉月幹さん、動画をこーるすさんにお願いして初のPVを作ってもらいました。
めちゃめちゃ気に入ってます。イメージ通りの物が出来上がったんじゃないでしょうか。
葉月幹さん ⇒ http://www.pixiv.net/member.php?id=3345404
こーるすさん ⇒ http://com.nicovideo.jp/mylist/33052463

でも・・・
いつもは自分のやりたい音楽を好き勝手に作っているので、今回は少し売れ腺というか需要ありそうなのを意識して作って外しちゃった感ありますね。全然、伸びない。

他のロックな曲よりはこの曲の方が伸びるんだろうなぁと思ってたので意外というか、残念というか。
せっかく色々な方とコラボしたのに無念です。

またがんばります。




↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。