HPを作りました

  • Day:2014.09.04 21:10
  • Cat:日記
20140905_hp.jpg

せこせことミニアルバムを作ってまして、今月中に配布をしたいと考えてます。
無料のダウンロードアルバムで、計6曲収録の予定です。そこで配布用にHPを作成しました。

http://killchord.web.fc2.com/

ちなみにアルバムのセットリストはこんな感じ

1. closer
Description : オープニングからの疾走系ラウドロック。
Vocal : GUMI、破壊音マイコ

2. nothing in my pain
Description : 処女作。サビでケロるラウドロック。
Vocal : GUMI

3. 花魁
Description : 花魁がテーマの和風スラッシュメタル。
Vocal : GUMI

4. Sorrow
Description : ちょいラップの入ったミクスチャー系ラウドコア。
Vocal : GUMI

5. Lost World
Description : 7作目。ラウドメタル。
Vocal : GUMI、破壊音マイコ

6. crying
Description : エモコア。主人が飲酒運転の犠牲になった犬の話をみて。
Vocal : Lily

また進展があれば報告します



↓よければポチッとお願いします
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

PCが壊れた 続報

  • Day:2014.04.15 23:57
  • Cat:日記
先日書いたマザボの不具合ですけどね。
CPUファンの取り付け時にプラスチックのピンが折れちゃったから、買い直したんです。

そしたら、またメモリを認識しない。今度は何度やってもダメ。
たぶん30回くらいCPUの付け直しやった。

さすがにこんなマザボと付き合うわけにも疲れたので、交換を決意しました。
ただCPUがCore i7 860で、ソケットがLGA1156なんですが、もう売ってない。
あっても高い。今は使われてないですからね。

要するにマザボを交換するという事はCPUも一緒に買い替えという事になります。
エラい出費です。ASUS恨みます。結局またASUS買うんですけど。

とういことでマザボはH87-PLUS、CPUはCore i7 4770を買いました。
43,000円です。もう逆立ちしても金はありません。

昨日届いたので組み直しましたが、マザボが小さいです。
CPUファンを付けると、巨大なフィンを持つメモリは干渉して使えません。

僕は2種類持っていたので、小さい方をファン側に設置してギリギリでした。
ファンとメモリの隙間は5mmくらいだと思います。
ファンの向きを反対にすれば解消しますが、すぐ後ろに排気ファンがあるので効率が落ちます。

とりあえずは一通りOSのインスコまで終わったので、これからDTM関係の長~い環境構築が始まります。
1週間じゃ終わらないんじゃないだろうか・・・




↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

ASUS P7P55Dでメモリが半分しか認識しない

  • Day:2014.04.10 23:52
  • Cat:日記
PCが壊れたので修理ついでにメモリを増設しました。
ところがメモリが半分しか認識しないんです。

普通は相性問題を疑いますよね。僕も最初はそう思ってました。

でも2GB×2、4GB×2の構成でちょうど6GBしか認識されていない。
という事は1枚ずつ認識されていないんです。要するにデュアルメモリになっていない。

何度も刺し直しをしたけど改善されませんでした。
メモリを入替えて刺しましたが、状況は変わらずでした。

ただメモリを入替えても状況が変わらないということは、逆に言えばメモリ自体に問題はないという事です。
そこで気づきました。

メモリってCPUによって、どれだけ認識できるか変わるよな?
CPUに問題あったしないだろうか?

結局はこれが正解で、CPUを再度刺し直ししたら解決しました。

その後に調べて分かったのですが、ASUSのP7P55Dは初期ロットに不良があって接触が悪いらしいです。
そんなん分かりませんやん・・・




↓よければポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

PCが壊れました(´・ω・`)

  • Day:2014.04.08 20:14
  • Cat:日記
タイトルの通りです。PCが壊れました。
Cドライブに割り当ててるHDDですね。

一番やっかいなところです。
グラボが壊れたくらいならパーツ交換して終了なんですけどね。
OSのドライブが壊れると、Windowsの再インストールからやらんとダメですもんね。

OSの入れ直しくらい別にいいんですけどね。
問題はDTM関係ですよ。たぶんおそろしく時間がかかる・・・。

そしてメールも消えたから、各ソフトのレジストレーションコードとか分からんかもしれん。
それが一番やばい。
ダウンロードで購入したプラグインもかなりありますからね。

なんせ突然死だったもんで、バックアップとかないわけですよ。
まぁ僕が悪いんですけど。

かなり気が重い・・・




↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

こんなこと言ったら怒られるかもだけど

  • Day:2014.02.20 20:58
  • Cat:日記
フィギュア女子の結果がまさかでしたね。
特に浅田真央選手のSPでの失敗は驚いている人も多いと思います。

でもね。僕は正直そうなりそうな気がしてました。

そう思ったのは団体戦の時です。
この時も結果はあまり良くなかったはずなのですが、そこまでメディアでも落胆されていませんでした。

まぁメディアなんてどうでもいいですけど、選手の表情も
「ごめんね。ミスちゃった。テヘペロ(。・ ω<)ゞ」みたいな軽~い雰囲気で悔しさがあまり感じられない。

まぁ団体だしいいや。と思ってるように感じました。
国の代表として行ってるわけだから、僕たちも応援するしもっと真剣さが欲しかった。
団体でももっともっと真剣に滑っていたら、個人も結果は変わっていたように思えてしかたない。

だからこんなこと言ったら怒られるかもだけど、僕の中では「やっぱりね」なんです。
みなさんはどう思われたでしょうか




↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。