Ozone5届いた♪

  • Day:2013.06.29 23:49
  • Cat:DTM
20130630_ozone5_01.jpg

注文していたOzone5が届いたのでインスコしました。
3日前に届いてたんだけどね。色々忙しかったので今日まで作業が延びました。

インストール自体は問題なくいけたんだけど、オーソライズで多少手間取ったのでメモしとく。

iLockと「チャレンジ/レスポンス」という従来の端末認証方でオーソライズするんだけども
説明書には初回起動時にオーソライズボタンの小窓が表示されるから登録せよと表記されている。

ところが初回起動時にその画面が出ないわけですよ。
そこで色々調べた結果、インストール時に「日本語」じゃなく「English」を選択したら出るらしい。
みなさん購入する際はご注意ください。

20130630_ozone5_02.jpg

ちょうどミックスを終えた楽曲があるので、使ってみました。

今まではSONAR付属のプラグインとL3だけでやっていたのですが、僕的には比べてかなり良いです。

SONAR + L3だと、どうしてもHighがキンキンして耳に付くのでRMS上でも-9dbくらいだったのですが
Ozone5だと聴覚上の変化がかなり少なく-6dbくらいまでは行きました。

今回は2Mixでかなり煮詰めたのでEQは使ってませんが、今後はOzone5のEQで仕上げてもいいですね。
個人的にはHARMONIC EXCITERが結構良かった。自然に色艶が出ます。

MAXIMIZERも個人的にL3より好きですね。
先にこっち買っとけば良かったと思いました。

PRISETも秀逸らしいので、色々弄ってみます。
それでは



↓よければポチッとお願いします


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

ポチッた

  • Day:2013.06.25 17:55
  • Cat:DTM
4ヶ月ほど悩んでいたOzone5をポチりました♪

23,400円。
決して安くはない買い物ですが、これで少しでも音が良くなれば嬉しいです。

さて新曲の方もようやく形が見えてきました。
オケは完成しているので、ボカロの打ち込みと調教。
その後、ミックスとマスタリングですね。

前回よりややストレートなロック寄りの曲となっております。
まぁ前回も歌を入れるとそれ程ヘヴィーには聞えませんが。

7月2~4日くらいに投稿できればいいなーと思ってますが
ミックス次第なのでなんとも言えません。
前回どハマりしたのでw

焦らず納得いくまで仕上げたいと思います。
それでは



↓よければポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

AMT Vt2

ae_vt2b.jpg

物欲が止まらないんだけど、これも欲しい。
AMT社のアンプシュミレーターVt2ね。VHTモデルです。

価格は2万円くらい?

これは結構シリーズ化されてるけど、欲しいのはこれだけ。
というのも、MessaやENGL、Diezelとかは結構色んなアンシュミがあるけど、VHTは全然ないから。
そして僕が一番欲しいアンプがVHTだから。

いちおうキャビシュミ付きなので、そのままラインINして使えるし
アンプのセンドイン用のアウトプットも付いてる。しかも同時使用可能。


現在、僕の欲しい物リストは
1.RGA42E 63,000円
2.Ozone5 24,000円
3.AMT Vt2 20,000円

トータル 107,000円。
絶対無理じゃんw


↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

RGA42E欲しい

20130611_rga42e.jpg

常々もう1本ギターが欲しいと思ってたんだけど、これはまさにドンピシャ。
IbanezのRGA42Eです。お値段も63,000円くらいのお手ごろ価格。
マホガニーボディーにPUはEMG81と85搭載。

アームなんていらね!って人には超オヌヌメのモデルですな。
真剣に欲しい。でも安いと言っても高い。

あぁ・・・、だれかぁ・・・



↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

何かが違う

  • Day:2013.06.09 21:18
  • Cat:日記
次曲の製作にとりかかってるわけですが、なかなか完成しません。

1曲はほぼ脳内で完成しました。
ラフでの録りも間奏まで終えています。

でもしばらく公開しない予定です。
何か違う感がハンパないんですね。
譜面上は脳内と同じだと思うんですけど、なんか疾走感が足りない。
でもどうしていいか分からない。
なので答えが出るまで凍結です。

同じくもう1曲作っていますが、こちらはイントロが決まらない。
A、B、サビはラフ録りしてみると、まぁいい感じ。
でもイントロだけ聴いてみると、おっそろしくショボイ。

なんか上手くいかない。
脳内のイメージ通りに再現することは不可能だと思うけど80%くらいには近づけたい。
そして経験上こうなると時間だけが過ぎていい結果が出ないので、しばらく休む。

音楽は感性だ。



↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

バッテリホルダーつけた

前回書いたとおり、PUをTB5からEMG81とEMG85に換装したんだが
バッテリーはティッシュでグルグル巻きにして押し込んだだけだった。

特に問題はないと思うけど、なんとなく気分的に嫌なのでバッテリーホルダーを付けたよ。


20130602_01.jpg
これか付ける前の状態。


20130602_02.jpg
付けたらこうなった。

かなりスッキリしていい感じ。

結局、家にちょうどいい「ねじ」がなかったから、ホームセンターまで買いに行った。
ステンレス製のなべ小ねじ2.1x6
ちょっと短い気はしたけど、固定する分にはこれで十分。

小さいことだけどギターを改造するのは楽しいわぁ。



↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。