我思う

  • Day:2013.07.17 21:45
  • Cat:音楽
次の曲がまったく進まない。

いちおう和ロック的なものを作ってるけど、ボツの可能性もありだな。
Projectフォルダにいくつボツ曲があることか。

勉強がてらniconicoで和ロック漁ってみたけど、色々解釈があって面白い。
僕のイメージする和ロックとかけ離れたものを多くて感性って人それぞれ違うんだなぁと。

1つだけ納得できないのは、とりあえずVoのピッチをウネウネ弄ってる曲。

それが曲と合ってるものもあるし、すごく人間らしく調整してるのもいっぱいあるので
全部ではないのですが、とりあえずウネウネさせてみたって感じのはいただけない。

おまけに「魂注入済み」タグ。わけわからん。
僕の感性が乏しいだけかもしれないので、別に否定する気はないけど理解不能です。

「魂注入済み」ってのは「人間に近づけた」、もしくは「感情を表現した」という意味だと解釈してるけど
実際そんな歌い方してる人いたら気持ち悪くてしゃーないでしょ?

まぁボカロ特有の文化なのかもしれませんけど。



↓よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。