近況報告

  • Day:2013.10.30 22:04
  • Cat:日記
ミックスに手間取ってます。
ギターの音が決まらないんですね。

ギターリストですが、ギターのミックスが一番苦手です。

いま手がけているのはJacksonのSoloistで録ったのですが、どうも音が決まらない。
前々からそうなんですけど、アルダー特有の中高音が処理しきれないんですね。
嫌なジャキジャキ感が残って、耳につきます。
500~2kあたりにピークが複数いるような印象です。

そんな理由もあって先日は新しいギターを買ったんですが。

この楽曲は少し楽器が多いこともあって周波数の整理が大変でしてスネアが犠牲になります。
とある楽器が被ってることは分かってるのですが、メインで聴かせたいんですよね。
うまく帯域を分けたいのですが、そこにギターが絡んでるのでやりにくいと言うわけです。

新しいギターで録り直すのも考えましたが負けたみたいで嫌だし、何よりギターのRECは嫌いですw

リスナーが気に入ってくれるかは微妙なところですが、わりと個性的な音楽だと思うのでこの楽曲はシッカリと仕上げたい。
少し時間がかかりそうですが、公開できるところまで持っていきたいですね。
ここ最近は4連続でボツ曲を生産してますのでw



↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。