パワーアンプ MATRIX GT800FX

matrix_gt800fx_top.gif

けっこう前に発売された物ですが、MATRIX(メイトリックス) GT800FXがよさそうです。
いわゆるギター用のパワーアンプですね。70kほどで買えます。

真空管じゃありません。ソリッドステートですね。
実は僕はそこまで真空管に拘りはありません。

トランジスタの方が音の立ち上がりがいいので、ザクザクとリフを刻む分には好きなんですね。
今はもう少しマイルドな音がいいかなと思考が変わってきているのですが

ライブする機会もないし、自宅で大音量を鳴らすこともないので必要ないんですが
もしアンプセットを組むならアンプシュミレーターとGT800FXをチョイスしたいですね。

前にDIEZELのアンプが欲しいと書きましたが、カッティングなんかする時のクランチは使いにくい。
重低音でパワーコードをゴンゴン弾く分には最高なんですけど。

なのでフレーズにあった音を選べるアンプシュミレーターの方が自分には合ってるような気がします。

あぁラック組みたい・・・




↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。