Megpoid Talk

  • Day:2014.02.18 20:43
  • Cat:DTM
megpodtalk.jpg

Megpoid Talkが発売されましたね。
いわゆるVOICEROIDというカテゴリの商品で、簡単な話しゃべってくれるソフトです。

僕はVOCALOIDでGUMIを使っているので、この商品を買えば色々ネタが増えそうです。

関係ないですがMegpoidって、キャラクター名がなぜGUMIなんですかね。
Megの方が分かりやすいし、GUMIにするならGumipoidにした方が良かった気が・・・

さて話戻しますが、Megpoid Talkは音声データの中にため息やあくび、舌打ちなどが入ってます。
VOCALOID用のVSQXファイルに出力もできるので、ラップとかに使えるかもしれません。

内臓エフェクターもCompresspr、Chorus、DeEsser、EQ(2種)、FormantShift、PitchShift、Filter、Delay、Reverbとかなり充実していますし、かなり欲しいです。

ちなみにダウンロード版だと8,640円です。
中途半端に買えそうな金額を設定されているので、購入欲がヤバい。

デモ版もあるので、近々試してみたいと思います。
それでは




↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。