7弦用のパッシブPUを探す

324553.jpg

最近買った7弦ギター用のPUを探しています。
超安物なんでPUくらいは変えたい。なんか音が汚いんすよね。
まぁPUだけの問題じゃないでしょうけど。

結局のところ無難なSeymour Duncanに落ち着きそうですね。
昨年、7弦用に新作を投入しているようで見る限り良さそうです。

まずはリア用を変えるので候補はPegasusとNazgûlでしょうか。

Pegasusuは若干パワーは抑え気味で音の分類が良いらしい。
7弦ギターはドロップAでコードもちょっと複雑なものを使いたいので、こっちが本命。

ただ速いリフに合いそうなNazgûlも気になる。
というかPegasusを買うべきなんだろうけど、Nazgûlの方が欲しい。

理由は名前。ペガサスと言ったら聖闘士星矢しか思い浮かばへんし、Nazgûlってなんかいいやん。
7弦らしく重いの弾きたい気もするし、パワー欲しいかもと。

交換は自分でするけど、タップついてるのって初めてだな。
回路図見ておこう。その前にいつ買うか分からんけど。




↓よければポチッとお願いいします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。