PCが壊れた 続報

  • Day:2014.04.15 23:57
  • Cat:日記
先日書いたマザボの不具合ですけどね。
CPUファンの取り付け時にプラスチックのピンが折れちゃったから、買い直したんです。

そしたら、またメモリを認識しない。今度は何度やってもダメ。
たぶん30回くらいCPUの付け直しやった。

さすがにこんなマザボと付き合うわけにも疲れたので、交換を決意しました。
ただCPUがCore i7 860で、ソケットがLGA1156なんですが、もう売ってない。
あっても高い。今は使われてないですからね。

要するにマザボを交換するという事はCPUも一緒に買い替えという事になります。
エラい出費です。ASUS恨みます。結局またASUS買うんですけど。

とういことでマザボはH87-PLUS、CPUはCore i7 4770を買いました。
43,000円です。もう逆立ちしても金はありません。

昨日届いたので組み直しましたが、マザボが小さいです。
CPUファンを付けると、巨大なフィンを持つメモリは干渉して使えません。

僕は2種類持っていたので、小さい方をファン側に設置してギリギリでした。
ファンとメモリの隙間は5mmくらいだと思います。
ファンの向きを反対にすれば解消しますが、すぐ後ろに排気ファンがあるので効率が落ちます。

とりあえずは一通りOSのインスコまで終わったので、これからDTM関係の長~い環境構築が始まります。
1週間じゃ終わらないんじゃないだろうか・・・




↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。