6作目 アニソンな曲作りました


【IA】theory of hope【オリジナルPV】

6曲目を公開しました。アニソン系ロックでしょうか。
今回はRIKOさんという声優、歌手で活躍されている方と同時コラボしました。
IAバージョン
RIKOさんバージョン

ボーカロイドを使っていると、どうしても人間が歌うという概念がないので音域が広すぎたり、キーが高すぎたりするのですが、その中でもこの曲はかなり難易度高いと思うのでちょっと反省しました。

やっぱり生歌はいいですね。RIKOさんがすごくカッコよく表現してくれてます。
普段RIKOさんが歌われている曲のイメージと違うのですが、意外と合ってるんじゃないかと思ってます。
RIKOさん ⇒ http://com.nicovideo.jp/mylist/32083683

また今回はイラストを葉月幹さん、動画をこーるすさんにお願いして初のPVを作ってもらいました。
めちゃめちゃ気に入ってます。イメージ通りの物が出来上がったんじゃないでしょうか。
葉月幹さん ⇒ http://www.pixiv.net/member.php?id=3345404
こーるすさん ⇒ http://com.nicovideo.jp/mylist/33052463

でも・・・
いつもは自分のやりたい音楽を好き勝手に作っているので、今回は少し売れ腺というか需要ありそうなのを意識して作って外しちゃった感ありますね。全然、伸びない。

他のロックな曲よりはこの曲の方が伸びるんだろうなぁと思ってたので意外というか、残念というか。
せっかく色々な方とコラボしたのに無念です。

またがんばります。




↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。