トヨタ スペイドを買いました

20140518_spade01.jpg

日曜日に納車されました。トヨタのスペイドです。1.5LのFグレード。
久しぶりの新車に心が躍りますw

オプションで付けたのは純正ナビとナビレディ(スピーカー追加と、バックカメラのパック)。
キーレスエントリーを付けなかったのはちょっと後悔してます。

これからチマチマとDIYするので、しばらくスペイドの記事が続くかも。

では、まだあまり乗ってませんが、とりあえずレビュー。
というよりファーストインプレッションですね。
外観:
個人的には結構好き。ポルテの兄弟車だが、こちらは男性チック。
もう少しカクカクしてた方が個人的には好みですけどね。

内装:
かなりチープ。プラスチック感が丸出し。
というか、なぜに茶色?普通に黒一色でいいんですけど・・・

室内:
このクラスではトップじゃないだろうか?かなり広い室内空間。車内を歩いて移動できる。
子供の身長を測定する目盛り付きなのもおもしろい。
助手席を倒せば机に早変わりしますが、逆にこの状態にしてないと左のスライドドアからの出入りは難しい。

走行性能:
モッサリしてます。アクセルレスポンスが悪いですね。踏んでから加速するまでラグがあります。
パワーウエイトレシオが10を超えているので予想してましたが。
でも飛ばす車じゃないんでね。ECOマークが付くように気をつけちゃいますから、すごく安全運転になった。
ただ足回りは非常に煮詰めてあって、コーナーでもロールが少なく安定してます。嬉しい誤算でした。

燃費:
このままだと11~14km/Lくらいかな。中の下ですね。

価格:
やや割高。1.5L車はアイドリングストップがオプション。
スマートエントリーもオプション。オートエアコンは最上位グレード以外オプション。
なんやかんやで金がかかる車だと思います。

以上、レビューでした。
今後はフロント周りをちょっと弄って、ドラレコの取り付けでもやる予定です。



↓よければポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。